ドラムヘッドでおなじみのREMOのブースで、去年発売されたバケツドラムを発見。現物を触るのは初!これはかなりお気軽にお気楽に遊べます。 素手でしか叩いてないですが、音も良い! 日本もこういうったものをもっと音楽教育で使えるようになると、いいんじゃないですかねえ。。
別コーナーではヘッドの試聴コーナーが!ズラッと並んだ、タムとバスドラムに全て違うヘッドが張ってあり、音の違いを聴き比べることができました。なかなかこういう状態で比べる事はできないので、面白かったですね。
ちなみにジェイズのレコーディングではほぼEVANSのヘッドですが、今後REMOも試してみたいと思います。
リハーサルスタジオ
レコーディングスタジオ
音楽教室
多目的レンタルスペース
楽器ショールーム販売